お小遣いサイトの知名度としてはおそらくNo.1で、お小遣いサイトと言えば?のげん玉の最適な換金方法についての記事です。

 

げん玉は結論的に言ってしまえば、換金先がポイントエクスチェンジ一択でしたが、現在はリアルワールド-暮らすことからの換金及び、スマホ版げん玉からの換金というものが増えています。

 

げん玉からポイント以降の際に獲得できる手数料無料チケットにより換金手数料を無料化できるお小遣いサイトです。

 

全ての換金先で手数料を無料化できるのは、げん玉及びリアルワールド-暮らすことの手数料無料チケットを使用した時のみです。

 

これが極論的な結果ですので、今回は注意点等を中心に記事を書いていきたいと思います。

手数料無料チケットの効力

げん玉の手数料無料チケットは、楽天銀行であれば10万円までその効果を発揮します。

 

Amazonギフト券だと5000円までと、手数料無料チケットは一応の制限はあるようです。

 

月10万円稼げた結果、手数料無料チケットの効力は確実に月10万円までです。

 

現金への制限が一番高く、10万円まで利用する事ができます

 

全国の各金融機関についても無料化できますので、げん玉の利用だけであれば手数料無料チケットの効力で、銀行口座の開設を必要としないお小遣いサイトになります。

注意点

げん玉の利用規約より引用

 

日本国内に居住する満16歳以上の個人。但し、その個人が16歳以上であっても未成年者等の制限行為能力者である場合は、法定代理人等の同意が必要となります。

 

ポイントエクスチェンジの利用規約より引用

 

日本国内に居住する満16歳以上の個人。但し、その個人が16歳以上であっても未成年者等の制限行為能力者である場合は、法定代理人等の同意が必要となります。

 

以前はげん玉に利用制限が無かったと思いましたが、今ではげん玉にもしっかりと、

 

げん玉の会員登録は満16歳以上の個人で、16~20歳の間は法廷代理人(保護者)の同意が必要となります。

 

これは…結構大きな問題、実質中学生の方であれば高校生まで待って親の同意を頂くか、利用しないかになります

 

もう1つ、げん玉の最低換金額は300円ですが、ポイントエクスチェンジからポイント交換する為の最低換金額は500円のものが多いです。

 

ですので300円換金できたからと言って、500円貯まるまでは換金する事はできません。

 

となると、げん玉の場合、クリックで月300円到達できるお小遣いサイトですが、実際は2月に1回、500円をポイント交換する事になります。

げん玉で換金額に到達が前提

げん玉の最低換金方法は、げん玉で換金額である3000ポイント=300円に到達する事が前提です。

 

月に1枚しか貰えないので、細かに交換という事には適していません。

 

げん玉で最低換金額に到達するのは、クリックポイントを1ヶ月行えば到達できる程ですので、そこは良い点です。

 

クリックポイントでもショッピング及び広告利用でも記事作成でも…ポイントを貯めて換金して月末等に一気に交換、しかも現金が最も手数料無料チケットの効果を発揮する事になります♪

 

ポイントエクスチェンジの換金制限は1日1万円です。

リアルワールド-暮らすことから換金

リアルワールド-暮らすことからの換金は、ポイントエクスチェンジと楽天スーパーポイント、Pex、ANAのマイルの4つに交換できることになります。

 

リアルワールド-暮らすことから交換する事でも手数料無料チケットを手に入れる事ができますので、げん玉よりもリアルワールド-暮らすことの方が換金先としては多いです♪

 

楽天スーパーポイントは500円から手数料無料、3~7営業日で換金です。

 

pexは500円から手数料無料、3~10営業日(土日祝除く)です。

 

ANAのマイルは3000リアル=85マイル、手数料無料で交換お申し込みの翌月中旬頃です。

 

Pexに交換する事は手数料無料チケットを持っている場合あまりメリットはありません。

 

メリットがあるのは楽天スーパーポイントで、直接楽天スーパーポイントに交換できるお小遣いサイトは少ないです。

スマホ版げん玉から換金

スマホ版げん玉から換金できるのは、Amazonギフト券とiTunesギフトの2つです。

 

この2つはリアルタイム交換で、電話認証が必要ですが逆にポイントエクスチェンジを必要としないという特徴があります。

 

Amazonギフト券は100円から、iTunesギフトは500円から交換可能です♪

 

換金制限が1日3000円ですのでご注意下さい。

 

実際私も、げん玉で毎月換金できる事を前提に、ライフマイル等のポイント(正直紹介報酬がほとんどです)を合算させ、げん玉の紹介ポイント(15~20日)位に交換を始め、月末辺りでポイントエクスチェンジか楽天銀行へ交換しています。

 

私はネットで稼ぐ事についてのメインバンクが楽天銀行なだけで、全国の都市/地方銀行で全然問題ありません。

 

ですがAmazonギフト券やiTunesギフトコードの場合、1%お得に換金するのであれば日数がかかってもPex。

 

リアルタイム性を追求するならげん玉スマホ版。

 

Amazonギフト券は特にリアルタイム性と最低換金額の低さでオススメです。

 

そしてリアルワールド-暮らすことでは、楽天スーパーポイントに交換できるので、目的が楽天スーパーポイントの場合は本当に交換できるお小遣いサイトは数少ないですので希少な交換先になります。

 

ポイントエクスチェンジに交換できるサイト
げん玉で換金額に到達する事ができれば実質手数料は無料ですので、非常に良い換金先があるお小遣いサイトで、他のお小遣いサイトの手数料も無料化する事ができる可能性のあるとても良い交換先です